燈友法律事務所 | Toyu Law Firm

想いを照らし、未来を拓く
Illuminate your thoughts and open up your future
燈友|Toyu
Our thoughts

私たちの思い

想いや悩みに共感し、
皆様の企業活動や日常生活の明るい未来を
創造し、
地域の発展に貢献する

私たちは、弁護士という業務を通じ
又はそれを超えて、
私たちの”燈”で依頼者様を照らし、
共に歩み、
明るい未来を共に切り拓く、
”友”のような存在でありたいと願っています。

About Us

事務所について

当事務所は、神戸に拠点を置き、
主に企業法務・一般民事を取り扱う
法律事務所です。

Lawyers

所属弁護士

法人の方へ For Corporations

経営者様の“参謀”として、
法人経営をしっかりとサポートします。

日々の経営には、予期せぬ事態や瞬時の判断を要求される場面が次々と訪れます。それに加え、VUCA時代といわれる現代、将来を予測することは非常に困難です。しかしながら、経営者様は、法人のリーダーとして変化していく外部環境に柔軟に適応し、生き残り、事業を発展させていかなければなりません。

そのような中で、我々弁護士に期待される役割も、紛争解決だけではなく、紛争を未然に防ぐ、さらには法的観点を交え経営戦略に積極的に関与することが求められると、当事務所は考えています。

当事務所の代表弁護士は、自身でも起業した経験があり、その経験から裏打ちされた法律と経営の両観点を備えた深い洞察力を持ち合わせています。法人様の力強い“参謀”として、日々の経営に伴走して法人経営をしっかりサポートいたします。

個人の方へ For Individuals

想いを共有し、
あるべき未来を共に
目指す。

日々の生活を送る中では、相続・離婚・交通事故・金銭トラブル・突然に訴えられるといった、予想しない事態に突然襲われることがあります。こんなとき、何を考えどのように行動すべきか分からなくなったり、不安になったりすることもあるでしょう。

そんなときこそ、当事務所にご相談下さい。暗闇にあっても、燈火を持って共に歩む友人のように、あなたと共に明るい未来を創る存在でありたい。それが当事務所の想いです。

Contact

お問い合わせ

お困りごと、ご相談等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

info@toyu-law.com

(または各弁護士まで直接ご連絡ください)